HOME   »  NSR75
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
金曜日ヤフオクで落札されたNSR75を引き取りにきました
DVC01070.jpg
カスタムしまくったけど、近所から苦情が来るんで泣く泣く
(´;ω;`)
音がうっさいんだそうだ
DVC00071.jpg
あとコレどうも車体バランスがよろしくなくて全開でけんかったってのもあるエンジンスワップってのは難しいという教訓でしたね
やっぱ
DVC10059.jpg
今度は
3633A180DC13E5B4635CE395349F1_convert_20121124031201.jpg
スーパーカブに転ぼうかと画策してる~
タイカブ100EXどっかにいい出物ないかね~o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
・・・懲りないσ(▼▼;)おれ
今日は有給休暇なんでちょほいバイク乗ろうと空をみたら
788795bbb429de9ea699e67aa80f6046_convert_20120925105619.jpg
天気がヤバイまあ雨ん中(ヾノ・∀・`)ムリして走ってもな~
624736374s.jpg
ゴロゴロしてましたがやべっNSR75の記事中途半端だったっけ
とりあえず一区切りついたんでUPします
DVC100016.jpg
左側のフロントフォークシールがやられちゃったんで交換です
これもNS-1のオイルシール流用可能です( ・ω・)b
DVC10018.jpg
あとサーモスタットをCBR150R用に・・・(ホースのΦ経が違うんでちょい苦労しました)
Before
DVC00977.jpg
After
DVC00033.jpg
・トップブリッジ交換(NS-1用流用)
・イニシャルアジャスター取り付け(NS-1用流用)
・ハンドル交換(CBR150R用流用)防振タイプ
・ハンドルグリップ、バーエンド交換(どこのかは不明)
DVC10020.jpg

すんげ~フロント下がりました(´Д` )イェイェイェァ

DVC00017.jpg
これで重心を下げつつフロント苛重調整でき、尚且つ
身長150cm仕様のできあがり~(>Д<)ゝ”ラジャー!!
渚園ミーティングの時
20110116162925ac4_convert_20120925114803.png
なつきちゃんで実験しましたが(≧∇≦)b印象でした~
でも横風激弱・・・(´;ω;`)軽い車体に24~5馬力(ノーマルは12~3馬力)だもんな~( ̄へ ̄|||) ウーム
今日は絶妙のタイミングで隣人に怒られ
10120416270.jpg
朝っぱらから超ブルーな(T_T)d
NSR75改
う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!とさ
どこらへんが絶妙かというとNSRをひっぱり出した理由ってのが
DVC00022.jpg
音量下げようと思ってNSR250Rのサイレンサーを手に入れて交換しにバイク屋へいくところだったんですよね~
c754de137bbd3a241991b23bd9b03dcf_convert_20120915180410.jpg
やっぱアホアホマンはイヤ(T△T 三 T△T)イヤですからね~


なんとか取り付けたのにだ・・・NSR250Rのノーマルマフラーに変えても音量変わらず・・・(/ω\)いやむしろ余計悪化したというべきか・・・
で結局元のままと( ´ー`)y-~~
DVC00021.jpg
( `・ω・) ウーム…2st独特の甲高い排気音って嫌いな人にはかなり耳障りってこと軽くみてた~(´・ω・`)ガッカリ・・・
性能維持して排気音を落とすってホントo(゚Д゚)難しい(´-ω-`)
さて・・・
以前リアサスを交換して
DVC00851.jpg
DVC00847.jpgDVC00853.jpg
かなり直立状態になりましたが
フロントも下げたことでもう
ノーマルのサイドスタンドが使えません(/ω\)
そこで
DVC10002.jpg
タラリラッタラ~ン(ドラえもん口調で)
リトルカブサイドスタンド~(≧∇≦)b
ちなみにホンダはこのクラスは大体取り付け穴とかは共通です(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
で取り付けたら・・・








DVC10004.jpg
ガッデム!!!!傾きすぎ(;´-ω-`)yヾポロ
そしたらバイク屋のあんちゃんが「どら~75のサイドスタンド貸してみ~」
と気合一発ハンマー・・・は無理なので
DVC10007.jpg
油圧プレスで(≧∇≦)bカンジに曲・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
DVC00008.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工カンジだしょ(・ω・ )モニュ?
DVC00982.jpgDVC01001.jpg
アトチョト( ゚д゚)ヤン
続く
で話は元に戻りますが
DVC00994.jpg
この状態だと
後々調整が非常にメンド(・ё・)クサイので
DVC01000.jpg
グラインダーでΦ31以下まで削ります
これは俺が普段μm単位で円筒研磨しているから余裕ですが慣れてない人はやめたほうがいいです絶対楕円になりますから・・・
DVC00010.jpg
ホイ、すっぽり収まりました(≧∇≦)b
でいよいよ取り付けですが・・・
DVC00006.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ!NS-1とNSR75ってトップブリッジ互換性あるぜよ!ぴったり~(°д°)ただボルトがめり込んで締まらんかったんで5mmのワッシャかましてます( ・ω・)b

となると俄然やる気がでるσ(▼▼;)おれ
DVC00009.jpg
ココまでフォーク突き出しました~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

続く
押してくれるとやる気でます


 /></a><br /><a href=
訪問者数
最新記事
ブロ友申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
