HOME   »  カブ110
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
さてカブ110を買わんとヽ(´ー`)ノ イッチャッタのにはもうひとつワケがあります
あのエンジン125ccくらいしかパワーアップでけん
クラッチやセルとかをWAVE125と比較すると全体的に華奢なんですよ(・ω・`*)ネー
img_1304061_66627380_1.jpg
しかし向こうの人達はこういう使い方をするのでクラッチとか強化してないとすぐ壊れてしまうんでしょうね~
そんなワケで今度目をつけたのが
DVC01503.jpg
ドリーム125です
DVC01504_2013100519412474b.jpg
エンジンも125ccでパワフルだし何よりカブっぽいし
DVC01505_201310051943201b9.jpg
リアの処理は・・・
DVC01458.jpg
あんま気にならないていうか二人乗りでけるから無問題
DVC01506.jpg
では何処にこだわっているのかというと・・・
DVC01508.jpg
カブは丸目じゃないと(/ω\*)イヤ
我ながらまったくもってワガママやの~:(;゙゚'ω゚'):
DVC01509.jpg
そんなワケでカブヘッドがつくかどうか試してみたいと思います
上手くいったあかつきには150cc化して(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(暴走モード)
皆さんJA10対策品が出て良かったですね
まあバイク屋の大将とも先日話してたんですがやっぱ
「納車して1000kmで壊れるのには参る」
って言ってたんでこれで直るといいですよね~
元々
made_in_china_20130901073244064.jpg
悪評が世界的に知れ渡っているので
こういう不具合が出るとやっぱり~(/ω\*)ヤッパチャイナダメジャン的空気が出てしまうのも確かなんですよね~

しか~しJA07も相当なもんでしたよ
DVC00483_20130914080519cc5.jpg
見よ!この対策シールの数!
ということでJA10に乗ってる皆さんも前の型でもこれだけ対策されているのでチャイナだから~ではなくもうカブというバイクは普通のバイクと同等に捉えた方が無難ですね

DVC01460.jpg
σ(゚∀゚ ∬オレ個人としてはタフなカブっていうのは日本人が作っていた頃までで役目を終えてると思っています

カブ110とWAVE125のエンジンハンガーの検証を行いました
DVC01446.jpg
まずカブ110です
DVC01447.jpgDVC01448.jpg
横幅85mm,上穴から中穴まで130mmです
DVC01449.jpg
次はWAVE125ってすでにセルモーターの大きさが1.5倍あるんだけど・・・
DVC01450.jpgDVC01451.jpg
横幅90mm,上穴から中穴まで160mm・・・
Σ(゚◇゚;)エー全然違うやん(´Д⊂モウダメポ
そんなワケでポン付けは不可能・・・(/ω\)
5d40928af1a86f25bda80462c78d5773_400.jpg
後その他配線諸々違うんで挫折する(T_T)
するとバイク屋の大将が「カブ110高く買うよ~」( ´ω`)フム新型カブは燃料ポンプの不具合で人気ガタ落ちらしいし
高く売れる時に売るのも手か((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ
そんなワケで
DVC01457.jpg
オサラバです( ´・ω・`)ノ~バイバイ

DVC01421.jpg
ここに並んだカブ110とWAVE125で何をするかっていうと・・・
懲りもせずエンジンスワップできるかどうか(・ω・`*)ネー
まあなんしょJA07はクラッチの関係上125ccくらいが限界なんで
WAVE125のエンジンのっけて145ccにボアアップして高速道路走るのが目的
まあ筆おやじさん的にクラッチ弄るって手もありますがあの人よ~エンジン焼き付かせてるし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
クラッチはWAVE125の方が圧倒的に頑丈なんで(バイク屋の大将も言ってた)
あと110→145より125→145の方が負荷が少なかろうって考えで・・・
DVC01422.jpg
新型のWAVE125はエアクリーナーが前方に来ちゃったもんで(メットインスペース確保のため)使えませんが・・・旧型のWAVE125ならほぼカブと同じレイアウトですね
DVC01423.jpgDVC01424.jpg
だいたい同型のエンジンなんですが・・・問題はインジェクションっていうこと
センサー位置がね~どうしましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
DVC01425.jpg
エアクリーナーBOXも若干WAVE125の方が大きいサイズですがこれくらいならなんとかつくでしょう・・・多分・・・つかんと困る・・・ついて・・・お願い(´・ω・`)
DVC01426.jpg
(;´Д`A熱いんで今日はここで挫折する
まあ~のんびりやりますわ┐(´∀`)┌ハイハイ
今日なにげにいつものバイク屋へいったら
DVC01383.jpg
カブ置いてあった
DVC01384.jpg
走行距離はちょっといってるけど傷もなく(・∀・)
DVC01385.jpg
早速、交渉けっこう安く買えました
これでWAVE125も落札したし・・・
1.jpg
押してくれるとやる気でます


 /></a><br /><a href=
訪問者数
最新記事
ブロ友申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
