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本日バイクを知人に売りました。

WAVEDASH110R改
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日本人にはないセンス

そして
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サブタンクを追加し、約6Lのガソリンタンクとカブエンジンの燃費で
かなりの航続距離が見込まれたであろう
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だがしかししかたがないのだ・・・バリ伝カブをつくるには
資金が必要なのだ(´ヘ`;)それにバイク多すぎるし・・・・
(1人で7台はどうみても持ちすぎだろ~)( ・ω・)・・・
だが、後悔はしていないサラバWAVE DASH110R改。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
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いちおうσ(゚∀゚ ∬オレのバイクの中で、WAVE DASHはカブ的な存在として扱ってます。

つまり、タフで壊れずいつでもOKってなバイクです

なので、改造も控えめにって改造しとるんかいサブタンク追加程度に収めてます。

WAVE乗ってる人ならシート下のヘルメットが入らんムダな空間をなんとかしたいと思っている人が多々いるのも実情でして、ここにガソリンボトルを入れたりしてしのいでいるのが現状です。

しか~しσ(゚∀゚ ∬オレはそれじゃ満足できません!てなことで
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サブタンク追加で、おおよそ6Lガソリンタンクを確保しています。

しかし問題なのが配管の取り回しでして・・・

サブタンクがメインタンクより下なので、普通に繋ぐとサブタンクにメインタンクのガソリンが入ってきてしまいます。
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しかもサブタンクの下にバッテリーという配置のため、へたすると爆発炎上というシャレにならん事態もあるのです。

そこで
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忍びないけど、切り替えコックを設置し
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とりあえず、サブタンク→メインタンクという手順で使用を試みました。

で、本題になるのですが・・・

おおよそ1ヶ月使用しましたが、あまり塩梅がよくありません。

というのも切り替えるとメインタンクのガソリンがサブタンクに入るので、その間充分な量のガソリンがキャブにまでこないので、エンストしちゃうのです。5分ほど待てば行き渡って動きだすのですが・・・

この1ヶ月間は試験走行って意味合いもあったので、

メインタンク→サブタンクの順に使っていくのが妥当という結論がでました。ので早速配管の組み換えです。といっても
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コックとワンウェイバルブの入れ替えだけですが・・・(いつでも入れ替えできるように前の配管組む時に準備しといたのね~(^^ゞ)

サブタンクだけでも80kmくらいは走れるので、メインタンク使いきったらコック切り替えてガソリンスタンドを探すってな使い方です。(^^)v
サブがあると心理的にラクなのよね~( ´ー`)y-~~

タイトルからもわかる通り

今回のカスタム?は本意ではありませんあしからず

バイク屋のあんちゃんが

LEDとメッシュ入れる~?(⌒-⌒)ニコニコ...

丁重にお断りしたのですが・・・

やるんじゃ( ゚Д゚)ドルァ!!押し切られましたブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
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こうしてみるとジオングみたい
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な~んとなく連想させるよね

でお約束通りバイク屋が忙しくなり、なぜかおれ1人作業となる・・・で湾曲してて難しいんだこれが

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でなんとか完成~

ホントはLEDも入れたかったみたいだけど、金こっち持ちじゃあね~元々こういうの趣味じゃね~し
先日ドタバタしながら配管しましたが、懸念事項がありまして・・・

コックを切り替えたら逆流するよこれ多分

てなことで、配管を見直しました。
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こうやってメインスタンド立てるとサブタンクが1段低い位置にあるのが分かりやすいですね
バイク屋のあんちゃん見切れてるよ(笑)
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切り替えコックは改造して可動式にしてあります(そうじゃないと大穴空けることになっちゃう)
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で三つ又から取り出した配管サブタンク側にはなんも処理してないです
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で、ここにワンウェイバルブ仕込みました。
(理屈だとサブタンクが空なら逆流しないはず)
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外装を取り付けましたが、ちょっと配管が飛び出てます。なぜかというとバイク屋のあんちゃんが
「メンテしずらくてたまらん」ってワケ
実際このバイク外装取るのにやたらメンドウなんです
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前側の外装をとりつけたらちゃ~んと隠れました。

ワンウェイバルブがうまく働いたのかサブタンク容量が大きいおかげかわかりませんが、とりあえずガソリン漏れは防げたようです(>Д<)ゝ”ラジャー!!

おまけ
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レインボーサス実物初めてみました。(いるんだね~物好き)
さて昨日のことなんですが、

あのあと野暮用がありましてWAVE DASH110Rでとことこ銀行までいきバイクにもどると

ガソリン(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
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イカ~ンヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!ガソリン漏れとる

で、バイク屋へ直行~

あけてみると
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あちゃ~逆流しとるな~でもなんで(・ω・ )モニュ?

早速バラしてワンウェイバルブ確認してみるが、壊れては・・・ない

そこで仮説なんですが、
このワンウェイバルブ、ラムネのビー玉のような構造だったと思われます。
だからガソリンが動いてない時は収まっていたのですが、走って両方から圧がかかった時中立な状態になって締まらなくなってしまった。と思われます

つまりはタンクが2つある場合この方法では成り立たないという結論なんですが、理屈はいいからなんとかしなきゃなりません。

しかし・・・
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このキャブに直付けのON-OFFコックってなんの意味あるの?│◎  ◎│Ψ よー判らん

コレがなければDAX用の三つ又コック付けれたんだけど・・・

とはいえ土曜日から仕事なんでなんとかせにゃならん!

早速ON-OFFコック買いに・・・
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メインタンクのホースを絞り、サブタンクに溜まったガソリンで買いにいきガソリンを減らす作戦ですが、なんか職質うけそなカッコですなこれ

しかし時間がないのでカッコなんてかまっちゃおれん!
のでこの超スカチューンバイクで買いにいきましたv( ̄Д ̄)v

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んでとりあえずメインタンクの方にコックつけてみました。

これは暫定でサブかメインかどっちにつけたほうがいいかわからなかったので、おれの独断です。

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バイク屋のあんちゃんが綺麗に納めてくれました。
これぞ職人芸ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

つーなわけで、WAVE DASH110Rもとりあえず走ってみんとわからん状態ですでも~NSR75のナラシ中だし~WAVE DASHもタイヤの皮むき終わってないし~

とにかく走れってか (キ▼_▼)(キ▼_▼)(T-T)(▼_▼メ)(▼_▼メ) コノヤロォー!!
押してくれるとやる気でます


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